僕とシャンちゃんの結婚生活日記

人生について書きます

街コン

大会の規模にもよりますが、2vs2のダブルバトルをローテーションするのが基本です。


ソロで参加した場合は初対面の同性が相方になるので、多少の味方運はあります。
引いて嬉しい味方は男女両方に会話を回すのがうまい人。
引いて嬉しくない味方は陰の者。
僕は淫の者。


陰の者を味方に引いた場合は自分が頑張るしかないのですが、全員で盛り上がらないとその場の楽しさに欠けるので二次会に持ち込むトリガーを作りにくいです。
経験上、誰かが良いよりも、その場が楽しい方が二次会には持ち込みやすいです。


街コンは15分くらいで次のペアとの対戦にローテーションしてしまうので、とにかく楽しい時間をもっと楽しみたいと思わせることが大事だと思います。


多分、ここまでは基本戦術というか、第一目標のような感じで、既に考察している人は多いと思います。
では、どのように限られた15分を楽しい時間にするかについて考えていきます。


▪️僕の使用デッキ
・自己紹介
→名前、あだ名、職業、趣味。趣味は嘘でもいいので、話題になりやすいものがオススメです。

・振る話題
→出身地、好きなタイプ、相手が誰に似てるか。出身地は語れるなら比較的武器になりやすい。好きなタイプは相手の世代によって、悪、鋼、フェアリーを含めるかどうか考慮が必要。似てる芸能人とかは褒めてアゲる。
まあ正味ここは対面相性と相方のスキルにもよるので難しいです。体系的に説明できる人がいたらご連絡をお願いします。


街コンはとりあえず連絡先を交換できるので、二次会が駄目でもとりあえず連絡を取ってみましょう。
経験上、街コン1回につき3人くらい連絡とってればそれなりに次に繋がるし、向こうからアプローチが来ることもまあまああります。