僕とシャンちゃんの結婚生活日記

人生について書きます

銀座街コンCS3位 インドアアウトドア両刀スタン

こんばんは!さめです!


先日の銀座街コンCSで3位を達成できたので、プロフィールカードの構築記事です!


中間印象3位、最終第1希望とマッチングしたので、自信のある構築です。
人間性に難のある僕でも結果を残すことができた一押しの構築です。


戦績は4勝6敗(10人女性がいて、4人から指名)で負け越しですが、人気上位の女性からの人気を獲得できていました。


構築の紹介に入る前に、今回の対戦ルールを説明します。


【対戦ルール】
人数:男性10人、女性10人
年齢:23〜33歳
対戦方式:シングルバトル 1vs1 総当たり

今回は少し特殊なレギュレーションで、1vs1の会話を5分程度ずつ全員とする方式でした。
全員と会話した後は、その時点で気に入った異性を記入する「中間印象カード」を記入します。
スタッフによる集計後、中間印象の結果が配布され、その結果を見た上で、最終指名をします。


中間印象カードは第1希望〜第6希望まで記入でき、結果は以下のようなイメージで返却されます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<あなたが指名した相手とのマッチング確率>
XXさん 90%
YYさん 70%

<あなたを指名した相手>
XXさん YYさん ZZさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


中間印象の結果を見て、可能性の高そうな相手を最終指名するのが勝つための定石です。


今回、この中間印象で3位の成績を取り、お互い第1希望だった女性とマッチングしました。


【構築経緯】


以前から街コンのプロフィールはできるだけ正直に書くようにしてきました。
例えば、休日の過ごし方を飲み会にしたり、趣味は映画と読書といった具合です。
しかし、会話を広げることが難しく、コミュニケーションを取るためには自ら会話を広げていく必要がありました。
そのコミュニケーションコストは非常に高く、立ち回りを間違えれば会話が滞り、マッチングは絶望的になります。


そこで、一般受けしつつ、話題を相手から振ってもらえるような構築を目指しました。


着目したのはサイクリングです。
7月にクロスバイクを購入して以来、ものすごくカジュアルなかんじでですが、サイクリングをするようになりました。
アウトドアな趣味で印象は良いですし、自宅からどこまで自転車で行ったよ!という話題提供も簡単にできます。
そこで、サイクリングを趣味とすることで、構築の中心としました。


【構築紹介】


◾年齢:26歳
正直に書いています。アラサー婚活男性です。


◼住所:川崎市
正直に書いています。印象は微妙なので目黒あたりに引っ越したいです。


◼同居:一人暮らし
正直に書いています。自立した男ですが、性に関して自律できていません。


◼血液型:AB型
正直に書いています。珍しいですが、特に話題にはなりません。


◼身長:167cm
四捨五入して切り上げています。あと10cmあればもっとモテたと思います。


◼出身地:広島県
広島に9歳まで住んでいました。その後に過ごした千葉の方が長いのですが、広島の方が話題を作りやすいと思い、広島です。


◼職業:IT系
SIerとかいう職業はわかりにくいのでぼかしています。詳しく聞かれたら、パソコンの大先生くらいに説明しています。


◾最終学歴:大学院卒
正直に書いています。学校名はFランなので書いていません。


◼結婚について:良い人がいれば
他の選択肢は「1年以内」「3年以内」「付き合ってから考える」
尖った構築は目指していないので1番無難かなというところを選んでいます。


◼休日の過ごし方:サイクリング
話題作り最強のサイクリング。
机上論だけでなく、実際に話題を相手から振ってもらえて、非常に試合展開が楽でした。
神奈川から千葉まで行った話や、遠くのラーメン屋に行っている話などで盛り上がることができました。ここからご飯の話題につなげることもできます。
ありがとう、自転車。


◼好きな異性のタイプ:明るい人
正直に書いています。でも、ここと合致しないなって人は多いかもしれないので、もっと幅広い回答を用意してもよかったと思います。


◼性格:無邪気
両刀スタンなので無邪気にしています。
まあ、あながち間違いじゃないと思います。


◼趣味・資格・特技:自転車、映画、演劇
自転車以外も書いています。
映画は共通の趣味の人が多いのでとりあえず書いています。
演劇は正直に書いていますが、一応書いたって感じ。


他にも項目はありましたが、スタンダードな回答なので割愛。
自転車は本当に強い趣味だと感じたので、みなさんぜひ始めてみてください!


【苦手な構築】
趣味ゲームの女性にポケモンの実績でマウント取ろうとしたら、ポケモンGO?とか言われて萎えました。


【最後に】
使用構築を変えただけで、結果を残すことができて嬉しいです。
これまでは希望の相手とマッチングすることができず、自分の無力さを感じてきてましたが、今回は久しぶりに自己肯定感を得ることができました。


結婚に向けて、今後も頑張っていきます。
応援よろしくお願いします!