僕とシャンちゃんの結婚生活日記

人生について書きます

WCS2010日本代表決定戦

予選4-2で1位抜け
決勝トーナメント1回戦敗退でベスト16でした。


【使用構築】




バンギラス かみくだくいわなだれ、けたぐり、まもる@ヨプのみ
ゆうかん 206-176-130-×-145-59


メタグロス コメットパンチ、バレットパンチアームハンマー、まもる@ラムのみ(オボンのみ)
いじっぱり 185-182-150-×-134-90


カイオーガ しおふき、かみなり、れいとうビーム、まもる@ソクノのみ
おくびょう 200-×-110-178-160-156


トゲキッス エアスラッシュくさむすびこのゆびとまれ、しんぴのまもり@こだわりスカーフ
おくびょう 178-×-115-159-135-140


ディアルガ りゅうせいぐんかえんほうしゃ、かみなり、りゅうのはどう@こだわりメガネ
ひかえめ 197-126-141-218-128-116


パルキア あくうせつだん、かみなり、トリックルーム、まもる@ハバンのみ
れいせい 196-×-127-196-157-94



【構築を作った経緯】


ラスチャレから代表決定戦まで1週間しかない上に当時はポケモンオタクの友達が少なかったせいでろくに調整が出来なかったので、自分が強いと思っていたポケモンを詰め込みました。
トゲキッスの枠は本当はゴウカザルにしようと思っていましたが、前日スタッフにROMを預けた時のパーティで戦うことになるとは知らずにトゲキッスのまま渡してしまいました。
脳みそが小学生なのでメガネディアルガはなんでも倒せるのでとても強いと思ってました。


【予選(エンテイグループ)】
ユラさん(石川) 〇
ドラゴン3体+メタグロスでとてもドラゴン使いだった。
当時の僕は天才だったので爆破を避けて勝ちました。


2好きさん(鹿児島) 〇
5年後に再開したら体積が増えてました。


ザイオンさん(愛知2) 〇
ヌケニンを選出されてたら負けてた。


やどぅさん(佐賀) ×
ダークホールで死んだ。


YUKIさん(新潟) 〇
メガネ流星群でパルキア吹っ飛ばして勝ち。


アルティさん(山形) ×
トリックルーム下で相手のカイオーガの守る読みをしたら潮吹きされて死んだ。



4勝2敗(1位通過)



【決勝トーナメント】
1回戦 アベルさん(広島) ×


僕よりアベルさんを恨んでいるポケモン勢はいないと思います。
パルキアが凍ってから立ち回りが投げやりな感じになってしまったのは反省。


ハワイ旅行を賭けた試合で素吹雪凍りを引いた僕はその後世の中の素吹雪使いを全員リアルファイトで倒す旅に出ました。


ポケモンはうんこ