僕とシャンちゃんの結婚生活日記

人生について書きます

GS結論パ

ゴウカザル 意地っ張り152-171-81-×-91-160
ねこだましインファイト、アンコール、マッハパンチきあいのタスキ

パルキア 冷静196-×-127-196-157-94
あくうせつだん、かみなり、トリックルーム、まもる@ハバンのみ

カイオーガ 臆病178-×-111-179-181-156
しおふき、れいとうビーム、かみなり、まもる@ソクノのみ

カビゴン 勇敢250-165-110-×-135-31
おんがえし、かみくだく、じばく、まもる@オボンのみ


ゴウカザル
意地っ張りAS振り。
トリル状態でパルキアに先制できて通常の状態でオーガホウオウとかその辺のポケより速い。
アンコで嵌めれたらおいしい

パルキア
陽気ドクロッグのけたぐりとかメガネディアルガの流星群とかをそこそこの乱数で耐える。
プレッシャーの順番見間違えると負ける

カイオーガ
ソクノ込みで臆病カイオーガの雷2発耐え。
一方こちらは雷2発でH振りオーガが落ちるはず。
冷凍ビームはカビゴンの噛み砕くと合わせてギラティナに強いのと、ディアルガにダメージ入る。

カビゴン
ヌケニン対策に噛み砕くは必要で、グラードンとかだるいので自爆もやっぱり必要。
配分は攻撃面が無振りカイオーガ2発、耐久面が意地っ張りドクロッグのけたぐり耐えとなっています。
ディアルガきつそうだけど自爆当てればおk(



ラスチャレのパの配分をちょっといじっただけ。
GSやってきてこのパが1番勝てたし1番使いやすいと思うので自分の中での結論はこうなりました。
オーガルンパとかノオツーとか定番の構築に弱めですが、トリルをうまく使えば巻き返せるようにはできてます。
あとオーガルンパきたからトリルしたら相手がサブローパで遅いオーガだったーってなってもカビゴンがいるので逆転することは十分可能じゃないかなと。
まぁ立ち回り次第でほとんどの相手はなんとかなる構築のはず・・・
サルは陽気にしてもいいんだけど、パルキアミラーを考えると・・・って感じ。あとせっかくドクロより速いから炎技入れたいんだけど、ホウオウアンコしたりトリルしてワタッコアンコして勝てた試合もあったのでやっぱりアンコは必要かなーって感じ。
ちなみにカビ→グロスでいいかもって思ったこともあるけど、これだとグラードンがだるいので没
とりあえず地雷構築だけどこれ使いやすいよ!!!!1
立ち回り事故ったら亜空切断を急所に当たればいい