僕とシャンちゃんの結婚生活日記

人生について書きます

まめおふ!

09ルールのオフに参加してきました。
以下mixiのコピペ



ウインディ(ともはね)
控え目 165-117-100-143-127-142
オーバーヒート、目覚めるパワー地面、神速、守る@ラムの実

9割くらいの乱数で187-122のグロスが一発。
めざ地なので素早さを最速ヒードラン抜きまで振って残りを特防へ振って珠流星群を耐える確率を上げとく。結構死ぬけど。
まあ先発珠ラティとかいないよねー
鬼火ほしいけどスペースなかった



メタグロス(あむ×さめ)
陽気 161-151-103-119-134
コメットパンチ、岩雪崩、トリック、大爆発@こだわりスカーフ

普通のスカーフグロス
怯みゲー


ギャラドス(しゅごいの)
意地っ張り 202-160-104-72-125-124
滝登り、ストーンエッジ、電磁波、守る@ソクノの実

メガネ流星耐えと威嚇込み陽気ギャラエッジ2耐え
素早さもうちょっとあげたい


カビゴン(ポルポ)
勇敢 246-161-113-78-137-31
恩返し、地震、自爆、守る@オボンの実


非乱数の個体。配分は結構普通
地震がスカーフグロスとアンチシナジーだけど最悪巻き込めばいいやー


交代で威嚇撒いて物理の火力削ぎながら戦う感じのパ。
あと色々便利なのでスカーフグロス
威嚇撒かれて相手が交代する際に電磁波入れられるとおいしいね。ドサイドン出されたけどw
マニュバクは後ろからギャラ投げてマニュの火力落とす。あとは読み勝つ
3回くらいマニュバク当たったけど2回は勝てたから及第点かな?

結果はトラップカードグループで8勝3敗で多分1位通過でしたがバイトのため辞退。バイト爆発しろ


参加された方はお疲れ様でした!