僕とシャンちゃんの結婚生活日記

人生について書きます

とりあえず

しばらくランダム対戦ができそうにないので今使ってるパーティでも晒しておきます。


ラティオス 流星群、10万ボルト、身代わり、守る@命の珠
メタグロス コメットパンチ、地震、岩雪崩、トリック@こだわりスカーフ
クレセリア サイコキネシス、目覚めるパワー炎、瞑想、電磁波@食べ残し
トリトドン 熱湯、大地の力、凍える風、守る@オボンの実
ゴウカザル 猫だまし、インファイト、オーバーヒート、フェイント@気合いのタスキ
テラキオン インファイト、岩雪崩、挑発、守る@格闘ジュエル


フェイントの仕様変更でサルラティがヤンマに有利になったのでそれを軸に組んだパ。
それにラティグロスの出し方もできるようにメタグロスを入れる。
あとは流行りの水ロトムとか、ギャラに強いトリトドンを入れて、爆発弱体化で相対的に強くなったと思われるクレセリア
最後にきつそうだったナットレイに強くて挑発も使えるテラキオンを入れた。
テラキオンの格闘ジュエルはロトムが乱数1発で落ちるので、トリトドンメタの草ロトムとかにも刺さる。


そろそろトリトドンの対策でいろんな奴にめざ草搭載されたりし始めるっぽいから考えないとなぁ