僕とシャンちゃんの結婚生活日記

人生について書きます

ヒモをやめた話

5年間付き合ってた相手と別れました。
相手は社会人2年目だったのでヒモ生活もこれで終わりです。


理由は価値観の相違から、好きではなくなったことだと思います。
ここ1年くらいはなかなか会う機会がないだけでなく、連絡を取るのも月に2、3回程度でした。
正直関係は破綻していたと思います。


うまくやっていく方法を模索してきましたが、駄目でした。
たまに会っては頭の悪いいつも通りの自分を演じながら、楽しめていない状態でした。


どちらが悪いとかではなく、ウェットな関係を求める自分と、ドライな関係を求める相手とのギャップはどうしようもなかったんだと思います。


相手の方は、僕との将来を考えているみたいでした。でも、僕は今を大事にしたいと思っていました。その考え方の違いも大きかったと思います。
就職が決まったとき、結婚のことをほのめかされました。でも、関係の破綻している今の先があるのかということを考えるばかりでした。


ただ、5年間付き合ってきた分の情はあるわけで、別れることもできない状態でした。
結構苦しかったと思います。少なくとも、周りからはそう見えていたらしいです。


最近、別の女の子から告白されました。
自分と付き合わなくてもいいけど、現状の僕の姿を見ていられないと言われました。
そんなにひどかったのかと思いましたが、どうやらそんなにだったらしいです。


とにかく、このことは自分と元彼女のことについて考えるきっかけになりました。
とりあえず告白してくれた女の子とセックスをしました。


数日後、元彼女と別れてその女の子と付き合いはじめました。
ただ、2歳年下で大学院への進学が決まっているので当分ヒモになれなさそうです。