僕とシャンちゃんの結婚生活日記

人生について書きます

ガルーラグラードンギラティナメタモン

この4体の組み合わせをしばらく使ってた。

 

ガルーラ@メガストーン 猫、捨て身、けたぐり、不意打ち

グラードン@紅色の珠 噴火、大地、オペペ、守る

ギラティナキンタマ シャドボ、影打ち、鬼火、追い風

メタモン@タスキ 変身

 

 

配分はメタモン以外陽気ASか臆病CS。

ガルーラグラカイクレセやガルゼルネグラクレセみたいなテンプレ構築に対しての勝率は高め。

ギラティナが相手のグラードンに対して裏から投げられるかつガルーラクレセリアに強いポケモンであるのが偉い。

相手のゼルネは削った上でジオコンさせて、メタモン死に出しから勝ちパターンに入り

やすい。

 

勝率が悪いのはボーマンダ入りやレックウザと猫の手ダクホ。

特にレックウザはこちらの全てのポケモンを上から殴れる上に禁伝枠からの打点がない。

5体目にスカーフニンフィアを入れていたものの、破壊光線外し(ハイボだと落ちない)や神速急所などで死んでいくため怪しく感じた。

ボーマンダの場合はガルーラに威嚇が入ってしまうのがきつかった。

 

猫の手ダクホはなんかうざかったからマジコキッスを入れてみたら、跳ね返したものの見事に両外しして負けた

 

 

ゼルネアス入りをあんまり試してないので次はこいつを使ってみようと思う