僕とシャンちゃんの結婚生活日記

人生について書きます

ORASメガシンカの感想


こんにちは!僕のブログのファン(1人しか知らない)がブログを書いてほしいと言っていた気がしなくもなくもないので書こうと思います。
書くトピックが全くもって思いつかなかったので、いまさらながらORASで登場したメガシンカポケモンの感想を書いていこうと思います。
ポケモンガチ勢は読まなくていいと思います。




メガジュカイン
対戦の時にこっち見んな


メガラグラージ
素早く動いてるところを想像するとキモい…


メガスピアー
僕にはとても使いこなせない


メガピジョット
今調べてはじめて特性知った。つのドリル覚えたらな〜


メガヤドラン
フシギバナのやどりぎのたね!しかしメガヤドランには芽が宿らん!


>メガデンリュウ
ドラゴンタイプ邪魔じゃね?

【追記】XYから存在したらしい。僕はXYをろくに遊んでないのでわかりませんでした


メガハガネール
さかさバトル弱そう


メガヤミラミ
さきおくりがうざすぎるのでノーコメントで


メガオニゴーリ
オニゴオリだと思ってた…メガユキメノコの方が萌豚需要あったよね


メガラティアス
メガラティオスかと思った


メガラティオス
メガラティアスかと思った


メガミミロップ
見つけたぞ!ギルガルドの敵!


メガサメハダー
頼むからエゴサする時に出てくるのやめてくれ


メガバクーダ
かわいい。かわいい


メガボーマンダ
スカイスキンすてみタックルは強力ですが半減される相手が多いのと、威嚇を入れられるとニンフィアに制限されてしまうという点で使いにくく感じました。同じくらいの火力が出せて範囲の広いメガガルーラの方が使いやすいです。
相手にした時は物理型と決め打ちして立ちまわるとハイパーボイスが飛んできたりするので厄介でした。
うまく立ち回れるなら龍舞が強そう。


メガメタグロス
超かっこいい!ただ特性はちからもちの方がよかったな!


メガレックウザ
メロスにはGSがわからぬ。メロスは、全国ダブルのプレイヤーである。笛を吹き、ボルトロスと遊んで暮して来た。けれども威張るに対しては、人一倍に敏感であった。


メガエルレイド
S111でよかったじゃん!なんでガブリアスボルトロスだけ贔屓すんの!


メガタブンネ
メガシンカポケモン種族値じゃないでしょこれ。あ、メガニウムみたいなもんか