僕とシャンちゃんの結婚生活日記

人生について書きます

ジャパンカップ最終日


最終日……。


夢を見た。WCS2010の時の夢だった。


僕は最難関の地区大会であるラストチャレンジ予選東日本大会で女子供容赦なく薙ぎ倒して優勝した。ちなみに女子供は1人しか当たらなかった。というか子供はカテゴリー別だった。


そして……


日本代表決定戦で敗れた。ベスト16だった。


日本代表を賭けたその試合、敗北の価値はハワイへの旅行券分くらいだった。


僕は静かに泣いた。




目が覚めた。


枕元には2本の焼き鳥が横たわってた。


あぁ……僕は自分の弱さのために2つのROMを焼き鳥にしてしまったのだった……。




「もぐもぐ……」


僕はせがわおんぷROMを食べた。


冷たくなっている。


「ごめんね……おんぷちゃん……」


ねぎまのタレだった。


「おんぷちゃんがタレなら僕は塩になるよ。」


そう思いながら美味しく頂いた。




……瀬川おんぷ
僕の初恋だった。


小学生の頃、僕は自分よりも1つ歳上のおんぷちゃんの大ファンだった。


でも、おんぷちゃんの魅力は偽物だった。いや、本物かもしれないが、心の美しさでは妹尾あいこちゃんの方が上手だった。こうしておんぷちゃんは「元カノ」となった。あと、いつの間にか僕のほうがおんぷちゃんより歳上になっていた。




こうしておんぷちゃんになった僕はジャパンカップ最終日の試合に臨んだ。




……。




……。


…………。


終わった…………。


勝ちきれなかった。それどころか5年前以下だった。


ジャパンカップのためにプリティーリズムを見て、PSvitaを買ってクロスチャンネルをクリアしてもその結果だった。




――努力は報われない。


僕のジャパンカップは終わった。


だが、最後にこれだけは言わせてほしい。




プリティーリズムを見てください



                                                                                                                                                              • -

あとがき

ジャパンカップお疲れ様でした。
26-14で最終レート1655くらいです。
3、4日目に勝ちきれなかったのが敗因だと思います。

構築をシェアしてくれた方や調整に付き合ってくれた方、ポケモンを貸していただいた方には申し訳ない結果となりました。
身内の中から誰かが抜けてくれることを祈っています。

構築記事については後日書くか、誰かが書いたものにリンクを貼ろうと思っています。メンツはボーマンダゴチルゼルニンフィアヒードランマリルリキノガッサです。
構築は超強いものだったのに、こんな結果になってしまい自分が情けないです。

来年に向けてプリティーリズムを1から見るところから始めようと思います。


対戦してくださった皆さん、ありがとうございました。


TNせがわおんぷ/あやせなる