僕とシャンちゃんの結婚生活日記

人生について書きます

大学6年目までに学んだこと


最近あんまりブログを書いていなかった(もしくは書いたと言える量ではなかった)ので書きます。女の子との会話や就活の面接で役に立ちます。プリティーリズムを見てください。
ちなみに留年ではなく、修士まで含めた年数です。



・女子高生の悩みごとの相談に乗れるようになったこと


これは自信あります。


例)部活で後輩が出来たけど引っ張っていく自信のない女子高生


良い先輩というのは2種類いて、「実力の高さで引っ張っていくパターン」と「人望があり、支えてもらえるパターン」です。
後者なら、一生懸命やってればなれるよというアドバイスをしましょう。
これはかなり高感度アップです。
部長とか、委員長でも通用します。
これはかなり使えます。







以上です。ところでプリティーリズムを見てください