僕とシャンちゃんの結婚生活日記

人生について書きます

しゃでオフに行ってきました


夜行バスで大阪へ向かう。
3700円のバスは民度低いのと環境が悪くて喉を壊す。
関西にいる間ずっとがらがら蛇。


朝、梅田でながまさといんぷさんとうんこ後のぱらすと合流。
朝マックしながらポケモン。予選のグループを見ながら構築の微調整。
僕もトイレに行こうと思ったら前に入ってた人の居座り性能がかなり高くてなかなか入れない。次回からはおむつを持参します。


その後はラウワンへ行って噂の光龍益へ行ってラウワン。
光龍益は「ふ」も出ないほどおいしかったです。
いんぷさんがUFOキャッチャーでお金を溶かしまくってるのがおもしろかったです。


オタクが集まったところでボーリング。
キンタマだろうが何だろうが転がしちまえばイッツマイボーリングという気持ちで臨みましたがかなりの悲報でした。
スコア40くらいです。2ゲーム目は本気出したので100越えました。ふ


お好み焼き食べたりしてながまさ家へ。
レートで負けまくって萎える。
その後ジェンガもいんぷさんと僕が下手くそでかなり萎える。


朝。
しゃでオフへ向かう。
関東のオフ会の3倍くらい人がいた気がします。
自己紹介の時にいんぷさんが「剣舞ルンパッパとあやせなるを頭の片隅に入れておいてください」とか言ってて意味不明でした。
あとしあくんがまたデブ芸をしてておもしろかったです。


しゃでオフの使用構築はぱらす騎士団スタン(最強構築)
構築記事はグロリア終わったら書くかもしれません。
僕といんぷさんとながまさは同じブロックで、午前予選2-0の僕といんぷさんは余裕こいてました。ながまさはヒホってた。
午後、いんぷさんが負けまくる。
僕はなんとか8-2で予選抜け。
決勝トーナメントの時にはKPも発表されてたので対策を練って臨んだ結果、あでさんとひいあくんに勝ってベスト4へ。
YTとグロリアの権利を賭けて戦うことになりました。
この時点で僕はかなり疲れていて、物理的にYTを倒して不戦勝を狙う作戦ばかり考えていました。しあくんの相撲でYTを倒す作戦は、しあくんの素早さが足りずに終わりました。
いんぷさんが言ってた「あやせなる」がスクリーンに写ったことに皆さん気づきましたか?


周りから勝利を期待されまくったのにプレミして負けてかなり萎えました。
まあ優勝者が東大、準優勝者が京大だったので学歴的にベスト4が妥当かなと思いました。ふ


その後は二次会。
居酒屋のおねえちゃんがかわいい……ハァハァ……ハァハァハァハァ………
エントさんが僕のリア友のオタク友達らしくて本名バレてておもしろかったです。
あと、関西はGSの時からやってる人が多くて懐古厨の僕としては嬉しかったです。
それからあさみさんが恥ずかしがって「アホやん」って言ってくれなかったので僕は遠征した意味について考えてました。もはや哲学者です。


なんやかんやあって朝、寝言で「ふ」って言ってたらしく、僕は半分くらいいんぷさんなんじゃないかと思ってかなり萎えました。


そしてバスで帰宅。
帰りのバスに家の鍵を忘れてしまって悲報でした。


お、お、、、、、、






オペペペイペーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!








プリティーリズムを見てください