僕とシャンちゃんの結婚生活日記

人生について書きます

絶対モテる


絶対モテるでしょってよく言われます。
モテないんだなそれが。


なんでモテそうなのかって聞くと、だいたい優しいからって答えをもらいます。
特に、学生の頃まではそうでした。


最近、モテそうな理由にスペックを挙げられることがありました。
いや、いやいやいやいや、そこじゃないねん。


これって、人柄とかじゃなくて、スペックを見て好きだとか好きじゃないとかって話ですよね?


大人になったら、お金持ってる方がモテるようになるとは思っていました。というか、スペックで好き嫌いの判定をする人も出てくるんだろうなって思ってました。
でも、自分がそういう値踏みの仕方をされるようになるのが思っていたよりも早すぎて、複雑な心境です。


確かに、結婚を考えるようになると、お金や家柄のことも考慮しなければならないと思います。でも、そういうステータスを優先度の上に置くのはなんか違うんじゃないかなと思います。


今思えば、学生時代の恋愛って、お金とか、家柄とか、仕事とか全く気にしなくていいですよね。(特殊なケースは除く)
もし今、学生の人がこのブログを読んでいるのなら、今この時を大切にしてほしいです。
先行き考えずに恋とか愛とか考えられる時間を大切にしてください。
(大人が先行き考えずにアレコレやると大変な目にあうのでガチで、今のうちだよ)









ところで、



婚活してます。
や、僕あれですよ。
関東で働いててほぼ転勤はないし、お賃金もまあまあです。
ちなみに2ちゃんねるのWCSスレでCランクです、顔は。
↑高学歴の僕だから使える表現の倒置法です。