僕とシャンちゃんの結婚生活日記

人生について書きます

2023-01-01から1年間の記事一覧

最近の夫婦喧嘩のテーマ

眠れないし誰も読んでないブログでも書くか〜。 最近妻と喧嘩したテーマなんだけど「結婚式の入場曲を甲賀忍法帖にするかどうか」 俺としては意外と合うんじゃね?って感じだったんだけど印象クソ悪かった。 むしろ入場で使わなくていつ使うんや。 ググってm…

好きなアニメ

なんか昔好きだった落語天女おゆいってアニメ化があるんだけど、アマプラで配信してるらしい。 リアルタイムでやってた時は中2か中3くらいの時か。 当時はアニメ観るかゲームやるかくらいしかやることがなかったんだけど狂ったようにアニメ観てたね。 新クー…

小学生からの友達

久々に会ったんだけど20年以上前にうんこ踏んだ時の話で盛り上がれるのってすげーよな。 ていうか俺がうんこ踏んだ時のシチュエーションまでちゃんと覚えてるのマジでウケるわ。

昇給

今までで1番低い金額叩き出して給料微増。 評価はまあまあだったけど会社全体的に業績が渋いので渋めの結果らしい。 いやー世知辛いね。 上がる会社は年100万とか普通に上がるから普通にこれ退職者出るやろ〜って感じだ。 既に今年入ってからうちの部署でサ…

暇になった

プロジェクトの節目で死ぬほど暇なタイミングが来てしまった。やったね とは言え今週だけくらいの束の間の休息ではあるが。 この期間使ってなにしようかしら。 とりあえず職務経歴書のアップデートかなー。 なんとなく書くこと考えてるけどマジで勉強すれば…

おしごと

辞めたい辞めたい辞めたい! ブログをなんとなく書き始めたみたけど特に書くことなくて仕事より先にこっちを辞めることになりそうやな早くも

おっさんになりつつあり思うこと

LoLのプロシーンを割と見ている方なんだけど、このゲームは大体25歳くらいになると高齢プレイヤー認定されてくる。 今年史上最年長で世界大会に出場したapaMEN選手と俺は同い年だ。 eスポーツ的に見れば俺の年齢は世界的にもありえんくらいジジイってことに…

結婚式

結婚式が年明けにあるので最近式場とのキックオフがあってタスク整理したりWBS引いたりしてるんだけどまあまあしんどい。 なんでなんだろうなって考えた時に、結婚式にまつわる物事って基本的に女性側に意思決定権があるんだけど、男性側が雑用全般とプロジ…

日記を書く

読んでる人、いますか? 前回書いたのは転職した時だから二年くらい前か。時の経つのは早いもので。 日々辞めて〜って思いながらまだ2社目で働いててウケる。 あまり写真を撮らないのでせめてなにかしらの形で日々起きたことや感じかことを記録しておこうと…