僕とシャンちゃんの結婚生活日記

人生について書きます

BW2初陣

お世話になってる陸さんの対戦会に参加してきました。

ニョロトノ 熱湯、目覚めるパワー草、手助け、守る@ソクノの実
キングドラ 濁流、流星群、冷凍ビーム、守る@ドラゴンジュエル
メタグロス コメットパンチ、思念の頭突き、アームハンマーバレットパンチエスパージュエル
ボルトロス 雷、電磁波、挑発、守る@オボンの実
ナットレイ パワーウィップ、ジャイロボール、宿木の種、守る@ヨプの実
テラキオン インファイトストーンエッジ、岩雪崩、守る@気合の襷

ニョロトノ
手助けするよ!トリトドンは返り討ちだよ!

キングドラ
手助けジュエル流星群で何でも倒すよ!
濁流の命中率でこのパーティの限界を見たよ!

メタグロス
ナットレイがきつくてアームハンマーを入れたよ!
ジュエル思念でモロバレルも倒すよ!

ボルトロス
うざいポケモンに挑発と電磁波するよ!

ナットレイ
鈍いナットレイも持ってたんだけど使いにくかったよ!

テラキオン
ボルト意識でエッジも入れたよ!
電光石火とか挑発も入れたかったけど我慢だよ!


ちょっと歪な構成ですが雨パ。
自分の中でニョロトノにはどうしてもめざ草を入れたいという気持ちがあってこんな構成に。
手助けジュエル流星群はかなり強いのですが、守られたり後ろからグロスが出てきたり、クレセリアが倒せないという点で若干の使いにくさは残りますね。
サンダーがいないのでナットレイが重たく、メタグロスは守るを切らざるを得ない結果に。これはなかなか不便なので改良が必要です。
テラキオンはエッジよりも電光石火や挑発が欲しかった印象。
化身ボルトロスはサンダーと未だに迷ってます。熱風か挑発か。ただ、挑発はあるとものすごく便利なんですよね。電磁波防いだり2回目のトリックルーム防いだり。



結果(簡易)
予選
流れ水さん ○
斬舞滅貴さん ○
飛萃さん ○
ドラ・ポさん ○

決勝トーナメント
バルドルさん ×

3位決定戦
プレシオさん ○


3位でした。悔しいのう