僕とシャンちゃんの結婚生活日記

人生について書きます

ジャパンカップ3日目


16勝4敗……予選抜け争いになんとか食らいついている成績で向かえた3日目。


僕は負けられないプレッシャーに飲み込まれてしまった。


敗北……敗北……敗北敗北敗北敗北……1回多かった……5勝5敗……。



戦意を喪失して机の上を見ると、サブROMが焼き鳥になっていた。


「瀬川……おんぷ?」


僕はサブROMのトレーナーネームを呼ぶ。


「……さめくん、あのね……」


「何?おんぷちゃん……」


「私、焼き鳥になっちゃったの……」


「なんで……?」


「……勝てなかったから……」


「…………」


僕は自分のせいで1人の国民的魔法少女アニメのヒロインを焼き鳥にしてしまった……。


「この呪いはいつか解くから!」


そう言って僕はメインROMで戦った。
もう二度と失敗は許されない。


僕は戦った。ポケモンに復帰してきてから共に戦ってきたメインROMと共に……











数時間後……。


戦意を喪失して机の上を見ると、メインROMが焼き鳥になっていた。


「彩瀬……なる?」


僕はメインROMのトレーナーネームを呼ぶ。


「……さめくん、あのね……」


「何?なるちゃん……」


「私、焼き鳥になっちゃったの……」


「なんで……?」


「……勝てなかったから……」


「…………」



おしまい