僕とシャンちゃんの結婚生活日記

人生について書きます

あんぐらオフ

rouさんがDPの時からブログ見ててくれたって聞いて更新しなきゃって思いましたw
なのでとりあえず8/22と8/23のあんぐらのオフレポmixiから(



〜以下mixiのコピペ〜



1日目
ライコウ 10万、めざ氷、毒、守る@シュカ
スイクン 波乗り、冷凍、毒、守る@残飯
グロス コメット、地震、トリック、爆発@スカーフ
マンダ 流星、文字、ハイドロ、波動@メガネ
ヘラ メガホ、インファ、エッジ、寝言@こだわり
ナンス カウンター、ミラコ、道連れ、アンコ@オボン

特に何も考えずに強いキャラ入れとけばいいやってパーティ。
ライコウとかきつい


@5さん
自分 グロスヘラライコウ
相手 サンダーヘラガブリ
サンダー身代わり読みでトリックしてあとは大体思った通りに動いて勝ち


シズマさん
自分 グロスナンスライコウ
相手 ノオーギャラサンダー
あんまり覚えてないけど多分うまく立ち回って勝ち(


ミガワリさん
自分 グロスナンスライコウ
相手 グロスビゲンガー
ビゲンガーに翻弄されて相手の思惑通りに動いて負け


ともやさん
自分 グロスナンスマンダ
相手 ライコウギャラマンダ
氷の牙2発と大文字を避ける糞ゲーを展開して勝ち


ゆーきさん
自分 グロスヘラスイクン
相手 スイクンマンダノオー
スイクンにスカーフあげて勝ち


しのぶさん
自分 グロスライコウヘラ
相手 サルガブリライコウ
ライコウの同速対決に勝ってそのまま勝ち


零由さん
自分 グロスマンダヘラ
相手 ノオーガブリトド
ユキトドにフルボッコにされた


恋文さん
自分 グロススイクンヘラ
相手 ダースファイヤーグロス
勝ちと思ったらダースが珠で負けた


カピパラさん
自分 グロススイクンヘラ
相手 サアルグロスガブリ
最後相手ガブリだけでこっち3体残ってて粉ガブリに冷凍ビーム2発避けられて負けた
見せ合いでカバいなかったから無警戒だった


5勝4敗で予選落ち余裕でした^^
途中5勝1敗でいけるんじゃね?って思ってたらこのザマ^^


・九州勢固まりすぎワロタ
・パプリカさん大学一緒wやあ!
・なつめさんに「さめさんってルイズの人ですよね!!!!」って声かけられたw(一時期プロフィールにルイズコピペ貼ってたので)
・GS何回か申し込まれたけど勝てなさすぎわろた



2日目
ラティオス 流星、10万、身代わり、守る@珠
ラティアス 流星、めざ地、10万、トリック@スカーフ
グロス コメット、バレット、地震、守る@残飯
カビゴン 恩返し、地震、自爆、守る@オボン
ギャラ 滝登り、エッジ、電磁波、守る@ソクノ
ウインディ 熱風、めざ地、鬼火、守る@木炭

構築が糞でした^p^おぎゃ
クレセうざいのでスカーフ押しつけるよ!


けいまっとさん
自分 ラティアスウインディギャラドスメタグロス
相手 カポエラーランターンハッサムガブリアス
不意打ちとハイドロ急所で先発2体失って無理ゲーw


seiyaさん
自分 ラティオスラティアスカビギャラ
相手 マルマイングロスゲンガーグドラ
読みが当たりまくって勝ち


勝海さん
自分 ラティアスグロスカビギャラ
相手 らてぃおすやんまさんだーぐろす
1ターン目にヤンマ集中放火して落として、グロスへのダメージ量からラティのメガネ読んで有利に立ち回って勝ち


ゆうきさん
自分 ウインディラティオスギャラカビ
相手 ジュペッタギャラムクホークビーダル
身代わりと熱風をうまく使って勝ち


れじぇんどさん
自分 ラティアスメタグロスラティオスカビゴン
相手 サンダグロスギャラカビ
前半読み負けて最後自分ラティオス、相手カビゴンになって負け


カピパラさん
自分 カビラティグロスギャラ
相手 サンダグロスカバガブリ
流星群外したから負けたー


そらさん
自分 ウインディラティアスギャラグロス
相手 クレセグロスラティヘラ
スカーフトリックしたら味方巻き込んでの爆発が飛んでくるものの後ろ2体の相性が良くて勝ち


アイゼンさん
自分 ラティラティグロスギャラ
相手 サルラティアスクレセカビ
麻痺まかれたりするけどうまくクレセにスカーフ押しつけてそのままクレセ放置して周り倒して勝ち


こうきさん
自分 ウインディラティオスギャラグロス
相手 タッツーピカチュウマンダハッサム
レベル上げ間に合わなかったとかちびっこかわいいw
けど勝ち点ほしかったので勝ちました(


アラヨウさん
自分 ラティアスウインディカビグロス
相手 ギャラドスヒードランラティオスメタグロス
選出の時点で負けてたけど読みでも負けて運でも負けて負け


ともやさん
自分 ギャラグロスラティオスカビゴン
相手 ラティアスギャラドスカビグロス
見せ合いの時点でウインディとサルが違うだけで5体被りワロタ
厄介なギャラとグロスを倒してから自爆決めて勝ち


7勝4敗1未消化で4位か5位くらいで予選落ち^^
このパーティ使うの難しいw


・tohさんと思ったより早く再会w
・零度Tシャツで零度JAPANの威を狩る無名雑魚俺
・ともやさんと構築とか話しまくってポケ充
・ミガワリさんしっかりフラグ回収
・パプリカさん惜しかったけどさすが俺の先輩や!
・さめさんってtwitterのアイコンは美少女だけど中の人は美少女じゃなかった!
・なつめさんと対戦しようねって言っててやる時間なかったからまめオフで><
・俺、帰宅ぼっち勢



結果はまあ残念でした><
はじめましての方が多かったので今後もよろしくお願いします!